自作ゲーム

ねずみにご飯あげるだけのゲーム

↑タイトル画面


↑所持金と満腹度を気にしながら、ねずみにご飯をあげるだけ。
 プレイ時間は10分弱ほど。
【動作環境】
  MS-Windows 98/Me/2000/XP が動作し、DirectX8.1以降がインストールされたパソコンで動作します。
  本ソフトウェアの動作には、コミックメーカー3ランタイムが必要です。
  インストールしていない場合は、以下のURLから入手してください。
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/cm3rt_download.htm
DLはこちらから
※2015/4/12以前にダウンロードされた方へ
「はじめに.txt」の中に表記するのを失念しておりましたが、素材元のサイト様へのご迷惑になりますので、 お借りした素材の二次利用、二次配布は絶対にお止めください。(現在は追記済み)




インディビジュアルーム+

↑タイトル画面


↑脱出ゲーム。主人公ももを操り、謎を解きつつ部屋からの脱出を目指します。
 特別な知識やゲームの腕は必要ないのでお気軽にどうぞ。
【動作環境】
  動作OS : Windows2000、XP、Vista、Windows7
  必要ランタイム : DirectX 9.0以上
DLはこちらから


▼ヒント▼(反転してください)
・くまのお腹の模様の読み方は、足と耳の文字がヒントになってます。
・くまの役割はまだ終わっちゃいねぇ…!
・服から出てくるやつは、1が赤いことに大注目です。コロコロ。
・時計は電気を消してから。
・合言葉はひらがな9文字。日本語難しい。
・石版のヒントは本棚に。描いてある記号の共通点を二つ見つけてみましょう。
・テーブルの本は最後の最後のヒントです。体はどこに?
▲ここまで▲



▼攻略(ガッツリ答え)▼(反転してください)
ベッドの右にある植木鉢を調べて『タンスの鍵』をゲットする。
くまのぬいぐるみを調べる。
左下の赤いミニ宝箱を調べると選択肢が出てくるので、
「右左右左左右」の順に選ぶと箱が開いて『電池1』ゲット。
その後もう一度くまを調べると、選択肢が出てくる。
くまを破ると『電池2』ゲット。
クローゼットの隣にあるタンスを調べ、タンスの鍵を使い開ける。
『長い棒』をゲット。
クローゼットを調べると、『長い棒』を使って『リモコン』をゲットする。
メニューを開いてアイテムから『電池1』『電池2』を使用すると、
『リモコン』が使用できるようになる。
『リモコン』を使用して部屋の電気を消すと、壁に『PM9:57』の文字が浮かんでいるので、
再び『リモコン』で電気をつけてから、壁の時計に『2157』を入力すると『ハートのピース』ゲット。

下に飾ってある服を調べると、小箱と紙が出てくる。
小箱に『5263』と入力すると箱が開いて『ハートのピース』ゲット。

壁にかかっている絵を調べて外すと、石版の装置が出てくる。
本棚の星座の本がヒントになってます。
Aに『3』、Bに『8』と入力すると(Aが8、Bが3でもOK)『ハートのピース』ゲット。

上にある二つの花の鉢植えのうち、右の鉢植えを調べると、
『謎のラクガキ』をゲット(ただのヒントなので無くてもクリア自体はできます)。
右端の木箱を調べ、『ちゃくさつびじょう』と入力すると、『ハートのピース』ゲット。

『ハートのピース』が四つ集まった状態で扉を調べると、
扉の横の装置が稼働する。
テーブルの上にある本を見て(これもただのヒントなので見なくてもOK)
装置に『55216』と入力。
すると扉の鍵が解除されるので、扉から脱出。

ちなみにキラキラ光っているところを調べると『ねじ』をゲットしますが、
『ねじ』を持っている状態でのエンディングと、持っていない状態でのエンディングは
若干異なります。若干ね。
▲ここまで▲




サーチ・ランク

inserted by FC2 system